[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“赤シャツ”ウッズ、ドライバーショット公開に大反響 復帰へ前進「奴が帰ってくる!」

3万以上の大反響「ウェルカム・バック・キング!」「赤いシャツ! いよいよだ!」

 記事では、「スイングはウッズの真骨頂とはまだ異なるように見えるが、この動画を見る限り、ものすごくお馴染みなものがある。それは、赤いシャツだ」と言及。ウッズは全盛期、最終日に赤いシャツを着ることを習慣とし、「タイガー・チャージ」と呼ばれる怒涛の追い上げでメジャー通算14勝を挙げた。いわば“勝負服”を纏った姿に、ファンからも興奮の声が挙がっている。

「奴が帰ってくるぞ!」
「我々はこの赤いシャツに対しての興奮から逃れる術を知らない」
「おお!赤いシャツ! いよいよだ!」
「ゴルフ界は君の最高の帰りを待望している」
「ゴー!タイガー!ゴー!」
「今まで見てきたものの中でベスト動画だ」
「トライし続けるんだ。ツアーも君も待ち続けている」
「素晴らしいタイガー!これを見て今日は良い日になった!」
「ウェルカム・バック・キング!」

 投稿の返信欄にはコメントが溢れ、いいねとリツイートを合わせ、3万以上の大反響を呼んでいる。

 ウッズは4月に自身4度目の手術を敢行。5月には睡眠障害の影響で治療を受けた影響から違反運転で逮捕されるなど、騒動になってしまったが、9月から練習を再開。プレジデンツカップで米国選抜の副キャプテンを務めるなど、公の場に少しずつ姿を現しながらも練習を続け、ピッチングウェッジ、アイアン、ドライバーとしっかりと段階を踏んで飛距離も伸ばしている。

 今年2月以降、公式戦からは遠ざかっているが、その雄姿を再びコースで見られる日はそう遠くないかもしれない。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集