[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、揺らがぬ世界NO1への想い 「試行錯誤でベストを尽くせば挑戦権も手に入る」

打倒トーマスで好スタートなるか「日曜日におもしろい順位にいられるようにしたい」

「世界ランク1位を目指してやっている。今週より良いプレーをして活路を見出したい。今はNO1になるためには足りないことだらけですが、いろいろと試行錯誤をしている段階で、その中でベストを尽くしていければ、世界1位への挑戦権も手に入れることができると考えています」

 昨季はツアー3勝を挙げるなど世界ランク3位まで上り詰めた一方で、初のメジャータイトルには手が届かず。8月の全米プロゴルフ選手権では、トップで迎えたサンデーバックナインでトーマスに逆転優勝を許し、悔し涙を流した。しかし、“足りない部分”の試行錯誤が結実した時、NO1への挑戦権が掴めると松山は考えている。

 ブリタ・ハリアン紙は「マツヤマはトーマスを止めることを渇望」と見出しを打ち、「自分のプレーを取り戻して、日曜日(最終日)におもしろい順位にいられるようにしたい」とのコメントを紹介した。

「ストップ・ザ・トーマス」を果たし、最高のスタートを切れるか。“世界のマツヤマ”の新たな1年が幕を開ける。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

FIBAバスケットボールワールドカップ2019 日本代表戦・全試合ライブ中継

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
FIBAバスケットボールワールドカップ2019 日本代表戦・全試合ライブ中継
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集