[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザイオンの怪物伝説 高校時代の対峙相手に米同情「絶対にぞっとする経験に違いない」

相手も困惑? 「すぐさま身長の違いに気づいてしまった」

「まず、ザイオンをガードしようとするその選手は、文字通りザイオンに近づいていき(といっても彼の肩くらいまでしか身長がないのだが)、これからガードしようと顔の前で手を叩く。最初こそ『OK、(ガードしようとする)彼をリスペクトだ。今まさにチャレンジしようとするところだ。そうこなくちゃ』と思っていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 しかし、すぐさま身長の違いに気づいてしまった。すると、そのガードも幾分困惑しているように見える。ザイオンも『こいつ誰?』といった感じだ」

 記事によると、スパルタンバーグ・デイ高校のザイオンはこの試合で45得点、20リバウンドを記録。グリーンウッド・クリスチャン高校に87-15で勝利したという。

 高校時代から規格外ぶりを見せつけていたザイオン。大学ではデューク大に進み、昨年のドラフト全体1位でペリカンズに入った。将来のNBAを背負う逸材は、当然のように昔から凄かった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集