[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、来年2月の大会出場決定 10〜20代前半の回顧動画にも反応「とても若く見える」

テニスTVが公開した日本での名場面動画に一言「僕はとても若く見える」

 また4日には、日本で現在行われている楽天ジャパンオープン(ATP500シリーズ)にかけてATP公式中継サイト「テニスTV」が公開した、錦織の“ホーム”である日本での名場面動画に反応。「ニューカマー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した2009年、ATPツアー編入以降では初の日本人優勝者となった12年、2度目の優勝を飾った14年の映像が収められている。

 特に、日本のファンの前でタイトルを獲得した12年は、「日本は僕の母国ですし、この大会は僕の出場したかった目標であり、そして勝つことが夢でした。本当に信じられない感覚です」と驚きと感動の優勝インタビューも収録。19歳から24歳の若い時代の姿に、錦織は嬉し泣きと考えている顔の絵文字を付けて「僕はとても若く見える」とつづった。

 錦織は8月に右手首痛により今季残り全日程の欠場を発表し、リハビリに励んでいる。今回、来年2月の大会出場が決まり、復帰に向けて大きな一歩を踏み出したと言えそうだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集