[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米女子代表が無言の抗議 集合写真の“裏返しユニ”に米絶賛「若い女性の素敵な手本」

ファンからは絶賛の声が相次ぐ「代表選手たちをとても誇りに思う」

 同女子代表は男子代表との賃金格差解消を求めて同国サッカー連盟を提訴。同連盟の対応に批判が集まっていた。プレスの投稿のコメント欄にはファンから絶賛の声が相次いでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「よくぞ言った!」
「米国サッカー連盟には心底失望した」
「発言は立派だけど、これを言わなければいけないというのはとても悲しいね」
「若い女性、そしてアスリートのための素敵なお手本」
「この抗議を続けて、私たちはあなたの味方だから!」
「この代表選手たちをとても誇りに思います」

 12日(日本時間13日)には、米国サッカー連盟のカルロス・コルデイロ会長は辞任を表明。今後、彼女たちの訴えは認められるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集