[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

バット投げにはユーモアを… 前田健太“すっぽ抜け”に次打者の珍行動が米笑撃

米大リーグのドジャース・前田健太投手が1日(日本時間2日)、まさかの“バット投げ”の珍事を演じた。さらにMLBの動画紹介サイト「Cut4」が動画付きで紹介するなど、米国で話題を呼んでいる。

前田が打席でバットすっぽ抜け…拾った次打者、滑り止めスプレー噴射のユーモア炸裂

 米大リーグのドジャース・前田健太投手が1日(日本時間2日)、まさかの“バット投げ”の珍事を演じた。さらにMLBの動画紹介サイト「Cut4」が動画付きで紹介するなど、米国で話題を呼んでいる。

 まさかの場面だった。前田がマウンドではなく、打席で“大暴れ”した。5-0とリードして迎えた5回2死満塁の好機。投手とはいえ、絶好の場面で力が入る場面。ましてメジャーデビュー戦で本塁打を放った打棒を誇る右腕なら、なおさらだ。そして、相手右腕オバーグの2球目をフルスイング。空振りに終わった次の瞬間だった。

 振り切ったバットが白い手袋をはめた両手からすっぽ抜け、宙を舞って後方へ。そのままバックネットを直撃して地面を転がった。ところが、そんなアクシデントも笑いに変えるのが、メジャーだ。転がったバットを拾い上げたのは次打者のアトリー。取りに来た前田に直接、手渡すのかと思いきや、足元から滑り止めスプレーを拾い、グリップに入念に吹きかけた。

「もう離すなよ」というメッセージが込められたバットをもらい、前田はようやく打席に戻った。粋なシーンを「Cut4」が公式ツイッターに動画付きで紹介。前田の豪快なスイングとアトリーのユーモアに反響を呼んでいた。

 この打席こそ遊ゴロに終わった前田だが、4回から3番手で救援し、2回2安打無失点の力投で13勝目が転がり込んだ。今季最終戦で投打で見せ場を演じた右腕。プレーオフではマウンドで力の入った投球を期待したい。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集