[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

好セーブの裏に“奇策” ノリッジPK職人の秘蔵メモに英注目「ボトルに蹴る方向記載」

データの少ない選手もストップ、BBC「事前にチェックしていたのだろうか?」

「特に印象的だったのは、6試合しかスパーズで先発経験のないオリヴァー・スキップと1試合しか先発したことのないパロットのPKの場面。彼はこの2人の(PKの)キックも事前にチェックしていたのだろうか?」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 英メディアも疑問符をつけるほどの活躍ぶり。クルルは2014年W杯でも、準々決勝のコスタリカ戦で試合終盤に投入され「全てのキックで正しい方向に飛び、そのうち2つを止めてオランダを準決勝へと導いた」というPK職人だ。この日も健在ぶりを示したヒーローは、メモについて「自分とコーチの宿題さ。ボトルに書いてあった。それがPK戦で全て起きたよ。素晴らしい場所で実践できた。9000人のファンにも良かったね」とコメントしている。

 アウェーで勝利を収めたノリッジ。クルルが一発勝負のトーナメントに欠かせない存在になるかもしれない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集