[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチローの価値は野球界を超越 敵地も賛辞「なんて驚くべきアスリートなんだ」

一人のアスリートとして称賛「イチローは43歳だということ、誰もわからない」

 これでメジャー通算3080安打となり、歴代21位のキャップ・アンソンの3081本に残り1本と迫っている。2つの金字塔に王手をかけている背番号51に対し、実況は「なんてキャリアなんでしょう、イチロー・スズキ」とため息混じりに脱帽した。

 だが、イチローはヒットだけで終わらなかった。続くゴードンの打席の初球に色褪せぬ韋駄天ぶりを見せつけ、二盗に成功。今季初盗塁でオリックス時代から続くシーズン連続盗塁を24年に伸ばした。

 10月に44歳の誕生日を迎える背番号51の躍動感あふれる走塁に、実況は「イチローは43歳だということ、誰もわからないでしょう。何てアメージングなアスリートだ!」と最大限の賛辞を送っている。衰えを知らないイチローの価値は野球の枠を飛び越え、一人のアスリートとしても称賛の的になっているようだ。

 ゴードンは外野フライに倒れ、マーリンズの攻撃は終了したが、敵地実況は「マイルストーンの2つのヒットがありました。ジャンカルロ・スタントンの58本塁打とイチロー・スズキの代打27安打です」と締めていた。対戦相手のメディアもイチローの健在ぶりをリスペクトし、シーズン最終盤であと一歩に迫る金字塔の行方にも注目している。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集