[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

コービーの偽サインがオークションに続々出品 米で問題視「詐欺師が彼の死を利用」

マイケル・ジャクソン以来の偽サイン問題「人々はお金に対する感覚が麻痺」

「私たちが見る限り、明らかにオンラインオークション上での規模が大きくなっています。特にeBay(オークションサイト)ではここ数日で偽サインの出品数が急激に増えていて、私は本当に驚いてしまいました。コービーは自身のサインの流通量を制限していたというのは知っているでしょう? 彼はサインのデザインも『Kobe Bryant』から『Kobe 8』へ、そして『KB』へと変化させて工夫をしていました」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 プラチナ化の一途をたどっているというコービーのサイン。グラッド氏は続けて「この現象は以前にも1度だけありました。それは2009年にマイケルジャクソンが亡くなったときです。人々はお金に対する感覚が麻痺し、どんどん買っていったのでした」とも話していたという。

 怒りを募らせるマウチェリー氏。「私たちはeBayにこのことに関してコメントを求めたが、彼らは返答してくれなかった」とサイト側への対応にも首をひねっているようだ。

 偉大なレジェンドの死で発生した偽サイン問題。ファンのモラルも問われている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集