[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「コービーは特別なんだ」 悪童キリオスが“掟破りのレイカーズユニ”で入場した理由

キリオス「コービーはセルティックスファンの心を切り裂いた」

 試合には敗れたが、記事ではキリオスのコメントを紹介。敵チームのファンにも関わらず“アンチ・コービー”にならない理由を明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「コービーに会ったことはないけど、バスケットボールは自分の人生みたいなものなんだ。毎日見ているし、覚えている限り必ずフォローしている。起きてこのニュースを知った時、とても感情的になったよ。一日中、本当に沈んだ気持ちになったね。つらいし、苦しいよ。残酷なニュースだ。

 俺はセルティックスのファンだ。コービーのプレーは、本当に多くのセルティックスファンの心を切り裂いたよ。見ていられなかったね。そんなコービーのプレーで普通は彼のことを好きにはならないだろけど、彼は違ったね。トレーニングやプレー、なすこと全てにおいて。コービーは特別なんだ」

 キリオスに勝ったナダルも、コート上のインタビューでレイカーズのロゴが入った帽子をかぶって追悼の意を示した。競技の枠を超えて愛されたコービー。その偉大さを物語っている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集