[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、レポーターの“失言”に粋な対応 現地喝采「抱腹絶倒の一例を示す」

豪ヤフーも称賛した大坂の対応「抱腹絶倒ものの一例を示した」

 グランドスラム優勝で手にできるポイントは2000。地元オーストラリアの女王アシュリー・バーティは8000ポイント以上をキープ。4位の大坂は2500ポイント近く離されており、優勝でも1位返り咲くことはできない。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらには、昨年度の全豪優勝分が2000ポイントあるために、今大会の勝ち上がり次第では大きくランキングを落としてしまう可能性もあるのだ。

「そうね。それは私にとっては朗報……かしらね」と赤っ恥のレポーターをフォローする気遣いを見せていた大坂。記事では「ナオミ・オオサカは良いインタビューのためにリサーチがいかに重要かという抱腹絶倒ものの一例を示した」と機転の利いた対応を称賛していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集