「井上尚弥らを避けてきたのは賢明」 ロマゴンと激突ヤファイに米メディアが皮肉
スーパーフライ級はビッグマッチ実現せず「イノウエらを避けたのは賢明」
ロマゴンを2度も沈めた男とリングに上がらなかったヤファイのプロモーターのエディ・ハーン氏の戦略についてこう分析。そして、ヤファイ陣営が“逃げた”大物の中に、スーパーフライ級時代のモンスターもいた。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
「ハーンは絶対に認めようとしないだろうが、彼はヤファイとのマッチメークに興味を示そうとしなかった。ヤファイをソールンビサイやエストラーダ、ナオヤ・イノウエ、ジェルウィン・アンカハス、ドニー・ニエテスから避け続けさせたのは賢明だった」
記事ではこう報じている。スーパーフライ時代に井上に統一戦の挑戦状を出しながらも実現せず、海外メディアから「逃げた王者」の誹りを受けていたヤファイだが、井上以外の大物からも避けていた経緯が紹介されていた。ピークを過ぎたロマゴンを倒し、ヤファイは米メディアの皮肉を見返すことができるだろうか。
(THE ANSWER編集部)