[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダル、一流の心配りに世界が称賛 “裏方さん”を地元招待「冗談抜きで史上最高」

ファンから感動の声「だからラファのファンなんだ」「スーパースターたる所以」

 男性は運転手のイアンさんで、女性は妻のジェーンさん。ナダルはコーチなど自らのテニスを磨き上げる存在だけでなく、宿泊先から会場まで送り迎えし、支えてくれている裏方にも最大限のリスペクトを示し、食事をともにしたようだ。

 レジェンドの一流の人格者たるゆえんが伝わる1枚の写真にファンも称賛の声を上げている。

「冗談抜きで史上最高のスポーツパーソン」

「だからラファのファンなんだよ」

「スーパースターたる所以」

「メルボルンが待ち遠しい」

 全豪では決勝でロジャー・フェデラー(スイス)との大激戦の末に敗れたものの、今年の活躍は冒頭で記した通り。

 今週末チェコで開催される「レーバーカップ」ではそのフェデラーとの夢のダブルス結成が期待されるが、こまやかな心遣いによってまたファンの心をとらえているのは間違いない。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集