[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

男子200m平泳ぎで驚異の世界新 19歳・渡辺一平が描く雄大な青写真

新星スイマーにはお茶目な一面も

 今年のスローガンを「常勝」と掲げている渡辺。大学に入学した当初に比べ、インタビューの受け答えから頼もしさを感じるようになった。

「常にどのレースに出場するにあたっても、すべて勝つ気でレースに臨みたいです。そう思えるような練習をして、『絶対勝ってやる』という思いを持ちたいですね。オリンピックで負けてすごく悔しかったので、もう負けたくない。ハンガリーで行われる世界選手権も『常勝』の一環として優勝を目標に頑張っていきたいと思います」

 193センチという長身で良かったことを問われると、「電球を換える時ですね。目立ちたがりなのでオイシイです(笑)」と答えるなど、渡辺はお茶目な一面も垣間見せる。

「東京オリンピックでは世界新記録で優勝してプロポーズしたいです」

 3年後に向け、伸びしろ十分な19歳は雄大な青写真を描いている。

【了】

大森葵(早稲田スポーツ新聞会)●文



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集