[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“ポスト イ・ボミ”韓国美女ゴルファー2人が日本参戦 決断の理由とは

20170111_ann_shine

“元祖美女ゴルファー”“フィールドのファッションモデル”の愛称持つ29歳

 昨年6月の韓国ツアーのBMW女子選手権で、日本挑戦の理由について聞くと「新しい変化を求めていましたし、それに日本はすごく好きな場所。ゴルフをする環境もいいと聞いていますし、食べ物もすごくおいしいので今からすごく楽しみです」と語っていた。

 そんな彼女が昨年12月の日本のファイナルQTを終えた後、驚いたのが取材の数だったという。今月行われた韓国メディアとのインタビューでは「私に対する関心がすごくて、どちらかといえば文化的な衝撃に近いものがありました。日本の新聞やテレビ、インターネット放送やラジオまでが私の前にマイクを向けてきました(笑)」と告白している。韓国では取材慣れしているとはいえ、そんなアン・シネでさえも日本での注目度に驚かざるを得なかった。

 そしてもう一人の注目選手、ユン・チェヨンも日本で向けられる熱視線に驚いていた。

 彼女もまたアン・シネと同じく、容姿に注目が集まる人気女子プロ。韓国では“元祖美女ゴルファー”や“フィールドのファッションモデル”といった愛称を持ち、8年連続で韓国ツアーの広報モデルに抜擢されるほどだ。

 年齢は29歳と韓国ではベテラン選手で、まだ通算1勝しかできていない。それでも、2005年にプロになってからは1度も賞金シードを落としておらず、努力家でスポンサーも離れることはない。プレーも実に安定しており、し烈なシード権争いで知られる韓国ツアーでもまだまだプレーは可能だ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集