[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

名将の「采配ミス」を救った右足 流経大柏、“当落線の男”が涙の日本一弾

“当落線の男”から“スーパーサブ”に成長「途中出場だと決める確率高いので」

「みんな、優勝したいという思いが空回りしていたのかもしれない。でも、自分は途中出場すると、ゴール決める確率が高いので」

 そう言って、熊澤は胸を張った。今大会は準々決勝の長崎総科大附戦でも途中出場でゴールを決めており、“当落線の男”だった背番号14は“スーパーサブ”として、日本一の原動力となってみせた。

「いい形でゴールを決めることができた。次の試合は何もできなくて反省点が出た分、決勝ではいいモノを出そうと思っていた。決められて良かったです」

 チームにとって、インターハイは実に9年ぶり2度目の優勝。昨年は決勝で市立船橋に敗れた雪辱を果たし、欲しかった夏の王者の称号を手にした。

 最大目標は選手権のタイトル。この日本一を通過点として、熊澤もさらなる「結果」を求め、進化を目指していく。

◇サッカー、いよいよ決勝 インターハイのサッカーは7月29日に幕を開け、7日間にわたって熱戦が繰り広げられる。男女ともに決勝は4日。なお、今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開。全30競技の全試合をライブ配信し、インターネット上で観戦、応援が可能となった。また、映像は試合終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集