[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フィギュア米選手のエキシビ演技 韓国ネット上は歓喜「全世界の関心集める祝祭で…」

韓国ネット上も喜び「中国の限韓令にも関わらず…」

 記事ではリウについて「普段は他の国の選手たちにも先に声をかけるなど親しみのある性格で知られているリウは、今回の五輪中にもユ・ヨンと一緒に“イカゲーム”の衣装を着て撮った写真を掲載し、注目を集めた。他にもチャ・ジュンファンとも仲睦まじくポーズをとった」とも紹介。「ITZY」も公式SNSで「私たちの曲『LOCO』で素晴らしいエキシビションを見せてくれてありがとう。とても素晴らしかった」と反応したと伝えている。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

 ITZYは韓国の5人組女性グループ。同紙によると、リウが使用した「LOCO」が収録されているアルバム「CRAZY IN LOVE」は米ビルボードメインアルバムチャートであるビルボード200で11位を記録。同曲のミュージックビデオはYouTubeで1億再生を突破しているという。

 記事では東京五輪に比べ、北京五輪でK-POPが使用されることがかなり少なかったことに触れ「リウのエキシビションはサプライズプレゼントとなった。特に一部のインターネットユーザーたちは中国の限韓令にも関わらず、全世界の関心を集めた祝祭の現場でK-POPを聞くことになるとはという反応を見せたりもした」と、韓国ネット上の喜びも伝えていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集