[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本VS韓国で「東京Dの天井が吹き飛ぶ」 WBC熱に米メディア驚き「国際的ライバル」

グッズを求めるファンも紹介

 強化試合が行われた京セラDに加え、1次ラウンドが行われる東京Dもグッズを求めるファンで大行列ができた。ネルソン氏は遠方からのファンの存在にも注目している。

【注目】応援のプロが楽しみにする『チアスタ!』での交流 チアリーダーHARUKAさんの想い

「侍ジャパンのユニホームや帽子を手に入れるために、東京から他の街、大阪、名古屋、どこにでも行かなければいけないんです。全て売り切れているので。だから何時間もかけて、新幹線に乗って、WBCのグッズが買えるところを探し求めていくのです」

 10日は日韓戦。さらなる盛り上がりが予想され、「史上最大級の国際的なライバル関係である韓国戦では、東京ドームの天井は吹き飛んでしまうでしょう」とコメント。ネルソン氏はジョークを交えながら驚いた様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集