リーチ、初黒星にがっくり 終盤失速、首位パナソニックとの差は「わかんないです」
堀江に強烈タックル、日本代表同士の対決にリーチ「特別な思いはない」
リーチは堀江に強烈なタックルを浴びせるなど、日本代表同士の対決も盛り上がった。桜のジャージを着た戦友と火花を散らしたが「特別な思いはない。ひたすら自分の仕事に集中してやろうと意識してやりました」と冷静。満員の観客でプレーする喜びをかみしめつつ、未来の日本代表を担う選手の成長を願った。
「多くの選手には初めての体験だったので、選手たちも凄くいい経験になった。たくさんの人にトップリーグの試合に観に来てもらって嬉しいです。景色はかなり違います。ホテルからスタジアムの道も結構違って、バスの出発時間も変えたりしないといけない状況になってきた。(大観衆の前で)若い選手にもこれから成長してもらいたいなと思います」
23日の第6節は、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で神戸製鋼と対戦。またも全勝の相手だ。「毎試合、毎試合レベルアップできていると思う。次の神戸戦にさらに準備しないといけない。チームとして東芝が成長できた試合だと思うので、次の神戸戦に向けて準備していきたい」。リーグは全15節。まだ3分の1が終わったばかり。東芝の巻き返しへ、リーチは闘志を燃やしている。
(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)