[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「接触で全てが終了」 F1シンガポールGPで壮絶クラッシュ 伊紙が当事者の胸中特集

首位ハミルトンとの差が開いたベッテル「責任の所在はなんとも言えない」

 一方、このGPを獲得ポイントゼロで終えた上に、チャンピオン争いを演じるライバルのルイス・ハミルトン(メルセデス)が“優勝を飾るという最悪の展開になったベッテルは、記事で「言えることは多くない」としながらも、事故について口を開いている。

「スタートはまずまずだったけど、マックスが抜け出すために近づこうとしていたので、その隙を閉ざそうと寄った。そしたら、接触して全ては終了したよ。まだ映像を見ていないから責任の所在はなんとも言えないね。チャンピオン争いについて? それについて話すタイミングじゃないよ」

 シーズン序盤の好調ぶりから一転、メルセデスの逆転を許して迎えたシンガポールGPだっただけに、フェラーリとしては上位グリッド(スタート時の位置・順位)を得たチャンスを生かしたいレースだった。しかし、まさに大惨事と言えるクラッシュで首位ハミルトン(263ポイント)とベッテル(235ポイント)の差は28ポイント差に開いてしまった。残り6戦となったチャンピオン争いで、“赤い跳ね馬”は逆襲を見せることができるだろうか。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集