[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ラストマッチに臨む宮里 専属キャディーが語る「世界のミヤザト」の魅力とは?

シーボーン氏が証言する宮里の素晴らしき人柄「みんな彼女に惹きつけられる」

 宮里の何が人々を魅了したのか。シーボーン氏は、規格外の才能だけでなく、素晴らしい人柄が宮里には備わっていたと語る。

「これ、と明確に指摘はできない何かがあるんだ。みんな彼女に惹きつけられる。そういった魅力は限られた人にしか備わっていないものだけど、彼女にはまさにそれがあるんだ」

 シーボーン氏の言葉を表すかのように、公式会見に臨んだ際に“トレードマーク”の「藍ちゃんスマイル」は飛び出すと、カメラのシャッター音がインタビュールームを包んだという。記事では、その光景を「まさに彼女の人生におけるサウンドトラックを聞いているかのようだ」と描写している。

「出るからには優勝しかない」と語ったという宮里。ポーラ・クリーマー(米国)、ヤニ・ツェン(台湾)と同組で最後の大会初日を迎える。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集