[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、“謎発言”に全米大ウケ「抱腹絶倒」 苦戦の理由はテレビCMの妄想?

想像を遥かに超えていた“謎発言”「なんでこんなことを考え続けるのかしら」

「なんてことなの。練習中もそうだったの。練習中にずっと……。もし、あなたやあなたの愛する人間が中皮腫と診断されてしまったら、というコマーシャルを知ってます? 練習中にこのことばかり考えていたの。なんでこんなことを考え続けるのかしら、という感じだったの」

 大坂の集中力欠如の理由は想像を遥かに超えていた。アスベストなどで引き起こされる病気の危険性を啓発するテレビCMを思い出し、なぜか心を奪われてしまったという。

「セットの合間も女性がフィールドを走り回るコマーシャルのように見えていたの。本当にいい練習だった。でも、心はここになかった。体が勝手に動いていた感じね。変な1日だったわ」

 19歳のシンデレラガールの不思議な世界に、米メディアもさらなる興味をかき立てられた様子だった。

 ファンから「ベイビー・セリーナ」「リトル・セリーナ」と呼ぶなど、女王セリーナ・ウィリアムズ(米国)の後継者としても期待を集めているが、実力だけでなく独特なキャラクターも注目を集める要因となりそうだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集