[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみは女王後継者 世界のファンから称賛の声殺到「ベイビー・セリーナね」

男子の怪物に例える声も…「この人はスペシャルと感じる時がある。彼女こそ、そうだ」

「彼女のプレーを目撃したことを忘れない」

「選手を見たときに、この人はスペシャルな存在と感じる時がある。人々は多くの選手をそうだと言っているけれど、私は彼女こそ、そうだと思う。ズベレフにも数年前にこう感じたけれど、今、彼がどうなったか。オオサカのプレーには同じ感覚を覚える。2、3年後にどうなっているか見てみよう」

「チャンピオンにまっしぐら」

 男子で世界ランク6位にジャンプアップしたドイツの20歳の怪物、アレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)と近いオーラを漂わせているという大坂には次代の女王の声も上がっている。

 セリーナはかつて大坂について「彼女のプレーを見ていたわ。本当に若くてアグレッシブね。本当に素晴らしい最高に溢れた選手。とても危険ね」と高く評価していた。大金星の大坂は次代のテニス界のクイーンという期待も高まっている。

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集