[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織初V阻止の元世界13位に八百長疑惑、オッズに「あまりに劇的」な動き 英BBC報道

SNSで脅迫&侮辱も…全米OP初戦突破の本人は潔白主張「自分は何も関与してない」

「何か証拠が見つかったのなら、その話をしようじゃないか。ただのベッティングのパターンだけで、本当に何もしていない人たちのイメージが傷つけられたり、いろいろ書かれたりすることは残念なんだ。自分がどう関係できるっていうんだ」

 記事によると、こう語ったドルゴポロフ。開催中の全米オープンでは1回戦に勝利しているが、TIUから事情聴取を受けたことを認めたという。

「TIUとは話をしたよ。彼らの仕事には敬意を払っている。必要な情報は全て提供した。自分は何も関与していないというのが現状なんだ」

 さらに「僕はソーシャルメディアをやっているが、この件で10以上のメッセージを削除しなければならなかった。なぜなら、私を脅し、家族を侮辱するような書き込みが寄せられているからだ」と脅迫を受けたことも明かしたという。

 テニス界では元295位の三橋淳が八百長関与により永久追放処分を受けるなど、八百長や試合結果に対するベッティングに対する厳罰を受けるケースが増えている。トップ選手の身にも疑いがかけられるほど、テニス界では重大な問題と発展している。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集