[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ナオミ・オオサカって誰?」 大金星の大坂に米紙注目「日本の次なるスター」

昨年は201キロサーブ披露…19歳の成長予想「あのサービスは相手を恐怖させる」

「彼女は信じられないパワーの持ち主」と記事では分析し、ビッグサーブが武器とされている。昨年の全米オープンでは時速125マイル(201キロ)の高速サーブを披露。「かつて8人の女性しか記録したことがないスピードだ」と規格外のサービスを絶賛している。

「ほとんどの選手が加齢とともによりパワフルになることを考えれば、あのサービスは相手を恐怖させることになる」と、ティーンエイジャーの成長とともに今後さらに威力が高まると予測している。

 英公共放送BBCによれば、昨年大会で最終セットに4-1から逆転負けを喫していた大坂は、嫌なイメージを払拭したようだ。

「このコートにはあまり良い思い出はありませんでした。でも、今回のことが塗り替えてくれると思います。今日、4-1になったとき、考えていたんです。『昨年のようなことは本当にしたくない』と。それで、集中することができました」

 全米オープンで強烈なインパクトを与えたシンデレラガールは地元メディアのみならず、世界が大注目している。果たして、どこまで勝ち上がっていくのか。躍進を期待したい。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集