[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

シャラポワ、全米OP白星発進 “妖精の涙”に感動の嵐「マリアの勝利は幸せを呼ぶ」

「この女性は多大なる根性を抱いている。彼女はどこにも行きやしない」

 WTA公式サイトは、「2006年王者のマリア・シャラポワが、NO2のシモナ・ハレプをノックアウト。3セットのスリラー小説は全米オープン初日の大ヒット作として締めくくられた」とシャラポワの四大大会復帰戦の勝利を特集。「マッチポイントまでたどり着いた時に、自分の心を自制するコントロールが効かなくなったの。それだけ、全ての価値が詰まったもの。みんな、なぜそこまで一生懸命に汗をかき続けるのかと聞くけれど、間違いなくこの瞬間がその答えなの」とのコメントを紹介した。

 大会公式ツイッターも、「この女性は、多大なる根性を抱いている。彼女はどこにも行きやしない」という言葉とともに、シャラポワが勝利に感極まり、目に涙を浮かべながら観客の声援に応える動画を投稿。ファンからも多くのメッセージが届いた。

「根性と強さ! そして、偉大な勝利! とても感情的になった」

「マリアの勝利は幸せを呼ぶ! 残りの大会でも幸運を祈っている」

「彼女はとにかく素晴らしかった!」

「壮大な試合だった。ハレプにとっては思いもよらぬ敗戦だったろうが、まず僕たちはシャラポワの勝利を祝うべきだ」

 大きな一歩を踏み出したシャラポワは、2回戦でのティメア・バボス(ハンガリー)と対戦する。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集