タイガーも大興奮 ナダル、異次元のポール回しに驚愕反響「最もセクシーなショット」
テニスの4大大会最終戦・全米オープンは2日(日本時間3日)、男子シングルス4回戦で世界ランク2位のラファエル・ナダル(スペイン)が6-3、3-6、6-1、6-2で同23位マリン・チリッチ(クロアチア)を下し、8強に進んだ。盟友のタイガー・ウッズも観戦に訪れた一戦で、ナダルが魅せたのはポールを巻いて、相手コートに突き刺すスーパーショットだ。
マッチポイントを引き寄せるナダルの一打にウッズもガッツポーズ
テニスの4大大会最終戦・全米オープンは2日(日本時間3日)、男子シングルス4回戦で世界ランク2位のラファエル・ナダル(スペイン)が6-3、3-6、6-1、6-2で同23位マリン・チリッチ(クロアチア)を下し、8強に進んだ。盟友のタイガー・ウッズも観戦に訪れた一戦で、ナダルが魅せたのはポールを巻いて、相手コートに突き刺すスーパーショットだ。大会公式が動画付きで公開。ナダルが咆哮し、ウッズもガッツポーズする圧巻の一打にファンからも称賛が巻き起こっている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
百戦錬磨のレジェンドをも熱狂させた。これがナダルだ。1セットアップで迎えた第4セットの第8ゲーム。ナダルのサービスからのラリーだったが、チリッチに強烈なフォアを返され、リターンするのが精いっぱいに。これに対し、チリッチから鋭角にドロップショットを狙われたが、ここからがナダルの真骨頂だ。
懸命に前に出て、走りながらフォアを返したのだ。これはポールのさらに外を通すスーパーショット。ネットがあればかかっていたが、巻くようにして、相手コートのライン上ぎりぎりに突き刺した。
このショットでマッチポイントとしたナダルは咆哮。スタンドで見守っていたウッズも思わず立ち上がり、自身の試合中さながらのガッツポーズも繰り出した。大会公式のインスタグラムでは、「ネットをぐるりと周るウィナーでマッチポイント!?!? 魅了されない!?!?!?」と驚きを伝えながら、動画付きで公開。ファンからも称賛の嵐が吹き荒れている。