井上尚弥VSロマチェンコ、夢対決の可能性をアラム氏明かす「ロマに数々の大勝負待つ」
井上との対戦可能性も言及「イノウエはフェザー級に昇格する可能性もある」
スーパーフェザー級とフェザー級の世界的実力者をロマチェンコの将来的な対戦相手として挙げたアラム氏。そして、現在バンタム級を主戦場としているモンスターとロマチェンコというドリームマッチ実現の可能性についても明かしたという。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「彼(イノウエ)は大物なんだ。126ポンド(フェザー級)に昇格する可能性もある。彼はロマチェンコと戦いたいと話しているんだ。ロマには数々の大勝負が待っているんだ」
WBSS優勝後に井上の共同プロモーターとなる可能性を明かしていたアラム氏。井上が将来的にフェザー級に転級した場合、PFP4位の「モンスター」と1位の「精密機械」が激突することもあり得ると言及。「ライト級でそれなりのファイトを実現できなければ、我々は130か126ポンドに下げることになる」とアラム氏は強調したという。
スーパーフェザーかフェザー級が今後の主戦場となるというロマチェンコ。WBSS決勝でドネアを倒すことが最優先だが、ボクシングファンの胸躍るロマチェンコとのPFP頂上決戦がいつの日か実現するかもしれない。
(THE ANSWER編集部)