[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

男子テニス顔負け 女子20歳新鋭の「股抜き美技」炸裂 対戦相手も思わず拍手

大会公式サイトも称賛「信じられないようなホットショットで本戦の幕開けを告げた」

 20歳の新鋭の美技に大会公式サイトは「カサトキナは信じられないようなホットショットでメインドロー(本戦)の幕開けを告げた」と動画付きで速報。WTA公式ツイッターも「これは素晴らしい。カサトキナが股抜きを繰り出した!」と伝えると、ファンから絶賛の嵐となった。

「素晴らしい股抜きだ」

「ショット・オブ・ザ・イヤー」

「ブラボー」

「最高のショット、ファンタスティック…」

「ワォ、女子選手が股抜きするのは観たことがない」

 WTA公式サイトでは、股抜きに関するカサトキナのコメントを紹介している。

「私が小さかった頃、たぶん10歳の時かしら。なぜかは分からないけど、どうすれば股抜きができるのか学ぶことを思い描いていたの。私たちのアパートには、何もない壁があって、そこでロブや股抜きを1日2時間、毎日練習していた。意図的に練習していたけど、今日はそれが功を奏したわ」

 勢いに乗ったカサトキナは試合にストレート勝ち。続く2回戦で世界ランク5位のエリナ・スビトリナ(ウクライナ)に敗れて3回戦進出はならなかったが、今年4月のボルボ・カー・オープンでWTAツアー初優勝を飾った新鋭から目が離せない。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集