浅田真央さんも笑顔で… デニス・テンさん1周忌のカザフ追悼ショー集合写真に反響
フィギュアスケートのソチ五輪銅メダリストの故、デニス・テンさん(カザフスタン)が19日、1周忌を迎えた。母国カザフスタンではテンさんを追悼するアイスショーが開催され、日本からも浅田真央さんらが出演した。ソチ五輪の団体銅メダリストで親交のあった、ジェレミー・アボット(米国)がインスタグラムで出演者たちの集合写真を公開している。
浅田さん、無良さんら世界各地のスケーターが駆け付けた
フィギュアスケートのソチ五輪銅メダリストの故、デニス・テンさん(カザフスタン)が19日、1周忌を迎えた。母国カザフスタンではテンさんを追悼するアイスショーが開催され、日本からも浅田真央さんらが出演した。ソチ五輪の団体銅メダリストで親交のあったジェレミー・アボット(米国)がインスタグラムで出演者たちの集合写真を公開している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
テンさんを悼み、世界各地からスケーターが駆け付けた。アボットさんは出演者が集まった写真を公開している。前列の一番左では浅田さんが肩を組み、笑顔を見せている。浅田さんの隣、後列の左端には無良崇人さんの姿もあった。
集合写真を投稿したアボットは「今日は僕らの友人であり、兄弟でもあるデニス・テンを悼んで。色んな感情があふれ、苦しい1週間でした。喪失感、悲しみ、喜び、そして友情。涙でいっぱいになりました。デニスは競技、芸術、動画、写真、音楽を通じて、永遠にあせない財産を残してくれました。
今日、彼は生きており、全ての観客の愛、エッジの音、曲の音色、思い出、そして鼓動の中に存在していました。
デニス、姿は見えなくなってしまったかもしれないけれど、カザフスタンの全ての子ども達に残した朽ちることのないレガシーによって、僕らの心の中にいつまでも生き続ける。
愛するデニスへ、心を込めて」と哀悼の意をつづっている。