49日間ホームゲームなし 異例の“死のロード”にファン困惑「嘘だろ!!」「残酷だ」
ESPNライターも異例の状況を伝える
ESPNのライター、アダム・シェフター氏もこれを受けて両チームの過酷な状況をツイート。するとファンからは不満の声が噴出している。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
「これは謎のスケジュールだ! いったい誰がこんなものを作る?ペイトリオッツはこんなスケジュールにならないだろう」
「NFLはレイダースが嫌い」
「シェフターでさえ、これがおかしいと思っている」
「これがバックスファンの人生だ」
「残酷だ。なんてこった」
「ウソだろ!!」
「これはひどい」
レイダースは昨シーズンの4勝12敗から再建を目指す。25日に行われるドラフトで1順指名権を3つ(全体4位、24位、27位)持ち、その動向も注目されている。昨シーズン10年契約という驚きの契約を結んだジョン・グルーデンHC指揮下での2シーズン目は、なにかと話題を呼ぶものになりそうだ。
一方のバッカニアーズも5勝11敗からの巻き返しを狙うシーズン。フランチャイズクォーターバックへ成長することが期待されていたジェイミス・ウィンストンが不安定なプレーを脱し、ブレイクすることが期待されるが、そのためには“死のロード”いう新たな難敵も攻略しなければいけない。
両チームのファンにとっては悲報というしかない状況となった。
(THE ANSWER編集部)