衝撃KOの20歳ガルシア、メイウェザー秘蔵っ子と舌戦展開「お前が最強ではない」
デービスも応戦「お前を倒すには十分なくらい強いぜ」
まず口火を切ったのはデービスだ。ファンからの「ライアン・ガルシア対ガーボンタ・デービスが見たい」というツイートに対して「実現せずにいる対戦が観たいのか?」と返答したところから、始まった。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「集中しろガーボンタァァァァァ。俺がお前と戦ってやるから!」(ガルシア)
「メイウェザー対オスカーのパート3だが、少しだけ違う。俺はKOを狙いに行くからな」(デービス)
「これはパート2でもない。オスカーはメイウェザーと再戦してもらえなかった。お前が最強ではないことは理解してるぜ」(ガルシア)
「もしもゴールデンボーイが、お前を俺の前に出す根性があるなら、お前を倒すには十分なくらい強いぜ」(デービス)
史上初の6階級制覇王者オスカー・デ・ラ・ホーヤが率いる「ゴールデン・ボーイ・プロモーションズ」(GBP)の秘蔵っ子ガルシアと、そのデ・ラ・ホーヤを現役時代に破った5階級制覇王者フロイド・メイウェザーがプロモートするデービス。GBPはカネロことサウル・アルバレス(メキシコ)もメイウェザーに敗れており、実現すれば、まさに世代を超えた因縁の対決となる。伊藤も含め、注目株が揃うスーパーフェザー戦線から目が離せない。
(THE ANSWER編集部)