[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

バスケ界の名手カリー、ゴルフ挑戦へ ファンも歓迎「頑張って、私のチャンピオン」

「素晴らしいニュース」「上手くいくことを願っている」「史上最高」

 バスケ界のスター出場決定を受け、PGAも28日に公式ツイッターを更新。「絶好の機会。NBAのステフィン・カリーはウェブ・ドットコムツアー参戦を受諾」というメッセージと共に、ドライバーショットを試みるカリーの映像を公開した。MVP受賞歴2回を誇るベイエリアの“カリスマ”を招待することで、大会側もの注目度を高める効果を期待しているという。

 カリー本人も29日に公式ツイッターで「人々はなぜ私がプレーするのか尋ねる」と周囲の反応が様々であることを明かし、「思いがけない招待であり、プロ選手とゴルフをするのは夢だった。現実とは思えない」と改めてメッセージを発信した。

 すると、これにファンもすかさず反応。SNS上にはカリーへの言葉が相次いだ。

「目立たないゴルフトーナメントに注目を集めてくれている。素晴らしいニュース!」

「幸運を、私のチャンピオン!楽しんでね!」

「君にとっても、ウェブ・ドットコムツアーにとっても素晴らしいことだと思う」

「上手くいくことを願っているよ!!! ゴルフが大好きなんだね」

「史上最高」

 過去、米国ではNBAのマイケル・ジョーダンが野球、NFLのティム・ティーボウが野球などに挑戦し、今年6月にはサッカーのイタリア・セリエAの名門ACミランの元イタリア代表DFパオロ・マルディーニがプロテニスのダブルス公式戦に参加しているが、世界的なプロスポーツ選手が他のプロ競技に挑戦するのは異例だ。

 バスケ界で現役NO1シューターとして名を馳せるカリーは、コートの上で示した絶大な才能をゴルフの舞台でも示すことができるだろうか。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集