ゴロフキン、DAZNと3年契約締結 再起戦は6月、カネロとの3度目対戦へ前進
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は元ミドル級3団体王者の“GGG”ことゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)との3年間のグローバル・パートナーシップを締結、およびDAZNアンバサダーに就任した。11日(日本時間12日)に記者会見を行い発表した。
3年6試合の契約を締結、復帰戦は6月
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」はボクシングの元ミドル級3団体王者の“GGG”ことゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)との3年間のグローバル・パートナーシップを締結、およびDAZNアンバサダーに就任した。11日(日本時間12日)に記者会見を行い、発表した。
ゴロフキンは、ミドル級王者歴代最多タイに並ぶ20戦連続防衛、史上最多タイの17戦連続KO勝利など数々の偉業を成し遂げた。今回のパートナーシップ契約により、今後3年間にわたり年間2試合(計6試合)をドイツ、スイス、オーストリア、日本、カナダ、イタリア、米国、スペインとDAZNの全マーケットにて完全中継する。昨年9月に“カネロ”ことサウル・アルバレスとの再戦で自身初黒星を喫して以来の復帰戦は6月を予定しており、元最強王者のリング復帰に注目が集まっている。
ゴロフキンは「DAZNはボクシングの新しい本拠地として急成長しており、手軽に試合を楽しめる環境をファンに提供しています。次のキャリアを考えた時に、ヨーロッパの実力ある選手たちとの活動も視野に入れ、DAZNのグローバルなビジョンに共感しました。ファンのみなさまには常に感謝しており、DAZNとの取り組みを楽しみにしています」とコメントしている。
ライバルのカネロもDAZNと昨年10月に、11試合で最低でも総額3億6500万ドル(約410億円)という前代未聞の独占放送権契約を結んでおり、3度目の対戦実現へ前進した格好となった。
(THE ANSWER編集部)