[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

13歳張本智和、元世界1位撃破 41歳が脱帽「トップ選手と認識せざるを得ない」

珍しく中国語インタビュー披露、熱戦を冷静回顧「とても慎重にプレーしました」

 サムソノフは脱帽し、親子ほど年の離れた張本を素直に称えていた。

 一方、称賛を受けた張本は試合後、公式サイトのインタビューで流暢な中国語を披露した。

「2-3でリードされた時には冷静にならなければいけませんでした。序盤はあまり球にスピンをかけることができませんでしたが、途中から修正することができました。そこから、相手がミスをするようになりました。相手が多くのミスをする選手ではなかったので、どのポイントもとても慎重にプレーしました」

 中国人を両親に持つ張本は、このように熱戦を冷静に振り返った。

 かつての王者からも一目置かれる存在となった13歳の怪童は、今日23日の2回戦で世界選手権で敗れた因縁の相手・許シン(中国)にリベンジを期す。

 卓球王国・中国で恐るべき潜在能力を示している張本は、どこまで駆け上がれるのか。雪辱戦に注目だ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集