[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宮里藍、ファンも「また泣いた」感動の411字「今回初めてゴルフを見に来た子供も…」

ファン反響「きっとゴルフファン増えた!」「熱い思いしっかり伝わりました!!」

 試合を観て泣いたというファンは「この投稿見てまた泣いた~」とつづった。

「これできっとゴルフファンが増えたと思います!」

「熱い思いがしっかり伝わりました!!」

「本当にたくさんの感動と興奮をありがとうございました」

 ほかにもコメントが殺到。宮里に憧れてゴルフを始めたというファンは「15年経った今もずっと藍ちゃんはずっと憧れの人です!」と投稿し、大きな反響を呼んでいた。

 宮里は続けて「そして、今年も素晴らしい試合をサントリーさん本当にありがとうございました! 胸を打つCMも、JALさんとそれぞれに作って頂けた事も、私にとって本当に意味合いのあるものとなりました。本当に選手として幸せです」と感謝した。

「まだここからが新しい挑戦です! 皆さんへの想いを胸にアメリカで頑張ってきます!! 湿っぽくなるのは、あまり好きではないので、また今年を終えてから素直な気持ちはお伝えします!」と今後への決意をつづった。

 最後には「そしてそして、今季3勝目のキム・ハヌル本当におめでとう!!!!」と祝福。今大会優勝した盟友との2ショットや自身のプレー写真を一緒に掲載していた。

 今後は米ツアーに参戦し、引退前に再び日本でプレーが見られるかは未定。しかし、女子ゴルフ界で一時代を築いた宮里が見せた「涙の72ホール」は多くのファンの脳裏に刻まれたことは間違いない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集