大坂なおみに海外メディアも拍手喝采 「極めて精密」「56本のウイナーが印象的」
「高いクオリティーの試合で勝者に輝いた」
WTAも公式サイトで「勇気あるオオサカが56本のウイナーを打ち抜き初めての全豪ファイナルへ」とレポート。「NO4のナオミ・オオサカがNO8のカロリーナ・プリスコバを深くえぐって侵入を阻止。2連続でメジャータイトルの決勝へ」と全米オープンに続く快進撃をフィーチャーしていた。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
大会公式サイトもマッチレポートで、「オオサカがプリスコバを打ち負かし、NO1対決への準備を整えた」と題し、試合を振り返っている。
記事では「ナオミ・オオサカがカロリーナ・プリスコバとのスリル満点の3セットゲームを制し、初めての全豪オープン決勝へ進んだ。高いクオリティーの試合で勝者に輝いた。オオサカは勇気を見せ、6-2、4-6、6-4で勝利を勝ち取った」とハイレベルなセミファイナルを勝ち抜いた大坂に賛辞を送った。
強い相手とのハイレベルな一戦を制した「ナオミ・オオサカ」。安定感も身に着けた21歳が、一気に女王の座に上り詰めるか。世界的な注目度もうなぎ上りだ。
(THE ANSWER編集部)