[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

女王・丁寧、勘違いガッツポーズも平野撃破「もう1点必要と忘れるほどの死闘」

アジア選手権で平野にまさかの屈辱…雪辱に燃えていたリオ五輪金メダリスト

「丁寧がもう1ポイント必要だということを忘れるくらいの激しい一戦だった」

 ITTFがこう振り返ったほどの死闘。リオ五輪金メダリストは、確かに燃えていた。

 4月のアジア選手権準々決勝、平野にまさかの敗戦を喫した。

 大金星を献上し、日本の17歳が一躍、世界の注目となった。引き立て役となった世界女王は雪辱を期していた。大会直前、中国代表チームは平野のコピー選手を4人投入するなど、本気で対策を施してきた。王国の威信をかけた期待にエースはリベンジという形で応えた。

 試合が終わると、平野と握手。冷静さを取り戻した丁寧の視線は、世界の頂点を見据えていた。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集