名手ウィアー氏、日本語上達? 流暢な“あけおめ挨拶”に反響「フゥーーー!!!」
2019年を迎え、シーズン真っ只中のフィギュアスケート界も多くの選手、関係者が新年のメッセージを発信しているが、全米選手権を3度制した名手ジョニー・ウィアー氏(米国)は自身のツイッターに日本語で“あけおめ挨拶”を動画付きで公開。
親日家の名手が日本語で新春挨拶を公開「明けましておめでとうございます!」
2019年を迎え、シーズン真っ只中のフィギュアスケート界も多くの選手、関係者が新年のメッセージを発信しているが、全米選手権を3度制した名手ジョニー・ウィアー氏(米国)は自身のツイッターに日本語で“あけおめ挨拶”を動画付きで公開。ハイテンションで「今年もよろしくお願いします!」とメッセージを発信し、ファンを喜ばせている。
親日家で知られるウィアー氏が、なんともハッピーな新春メッセージを日本のファンに寄せた。1日にツイッターを更新。1本の動画を公開した。
車の中で黒のダウンジャケットと帽子をまとい、自撮りするウィアー氏。すると、満面の笑みをたたえながら「明けましておめでとうございます!」と流暢な日本語で切り出した。そして「今年もよろしくお願いします! ハッピーニューイヤー、ジャパ~ン!」とハイテンションでまくし立てると、最後は「フゥーーー!!!」とシャウトし、締めくくった。
羽生結弦(ANA)も敬愛するほど、現役時代は美しいスケーティングで魅了し、現在は解説者を務めるが、日本への愛も深く、日本人のファンからの人気も根強い。返信欄でも「ジョニー、あけましておめでとう」「日本語ますますおじょうず」「今年もたくさん、日本に来てくださいね」とファンからコメントが相次いでいた。
(THE ANSWER編集部)