「ボクシング界最強の男は誰?」 井上尚弥、海外メディア特集の6人に堂々選出
井上の破壊力を紹介「彼は信じられないほどの強打を誇る」
「モンスターの拠点は軽量級かもしれないが、彼は信じられないほどの強打を誇る。フライ級はイノウエにとって問題ではなかったが、現時点ではバンタム級にも嵐を巻き起こす兆候を示している。25歳はジェイミー・マクドネルを1ラウンドで倒し、WBAのベルトを巻くと、フアン・カルロス・パヤノにも同じことをやってのけ、初防衛を記録した」
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
5月のバンタム級転向初戦で10年間無敗だった王者マクドネルを112秒で倒した。そして、10月のWBSS初戦では元WBA世界スーパー王者のパヤノを70秒でKO。2戦合計わずか182秒だった。
井上に続いて紹介されたのは世界最速3階級王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)、IBF世界ウエルター級王者エロール・スペンスJr.(米国)、4団体統一クルーザー級世界王者オレクサンドル・ウシク(ウクライナ)といずれもスーパースターだ。
世界の猛者とともに「Naoya Inoue」は海外メディアから最強王者の一角という評価を手にしている。
(THE ANSWER編集部)