[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

平野美宇、世界女王打倒の最有力 海外メディア展望「中国勢以外のVへ最も期待高い」

無敵の世界女王女王撃破へ、名前が挙がったのは…「ミウ・ヒラノ」

 しかし、無敵の世界女王撃破へ、名前が挙がったのは「ミウ・ヒラノ」だ。

「中国勢以外の選手による優勝へ向け、最も期待が高まるのは、イシカワのチームメイトであるミウ・ヒラノだ」

 このように記述し、平野がアジア大会で丁寧を破って優勝したことを紹介。卓球界を席巻する中国勢を打ち破り、最も世界女王に輝く可能性が高い存在として日本の17歳は注目を浴びている。

 抽選の結果、平野は準決勝まで中国勢との対戦を回避できる組み合わせとなり、丁寧と激突するのは、その準決勝となる。

 アジア選手権で世界ランク1、2、5位をなぎ倒して以降、苦杯を舐めた中国勢は平野の“コピー選手”を4人投入し、特訓に励んできたというが、果たして、平野VS丁寧の注目カードで成果は表れるか、注目だ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集