[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

復調の錦織、ジュネーブ名物「大噴水」で束の間リフレッシュ「いい1週間になれば」

ワウリンカは「とても特別な気持ち」、歓迎受ける地元ファンに応えられるか

 今季は右手首の故障に苦しんできた。4月のバルセロナ・オープンは欠場。そして、マドリード・オープンでも再発し、準々決勝の同2位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)戦を棄権。BNLイタリア国際ではコンディションの良さを見せ、復調気配を感じさせていたが、3回戦のフアン・マルティン・デルポトロ(アルゼンチン)戦で敗れてしまった。

 当初BNLイタリア国際後、全仏オープンに直行予定だったが、グランドスラム前に試合数をこなすためにジュネーブ・オープンへの参加を決めていた。錦織にとっては慌ただしい緊急参戦となったが、ジュネーブの空気は心身ともに錦織をリフレッシュさせている様子だ。

 一方、第1シードの地元の英雄、ワウリンカは「ジュネーブでのプレーはとても特別な気持ちになる。最高のトーナメントだし、最高の天気で、ファンも素晴らしい時間を過ごすだろうね」と話している。

 世界トップ10の2人がそろい踏みで地元では大きな歓迎を受けている2人。錦織はスイスのファンにプレーで期待に応えられるか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集