[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

復帰のシャラポワ、元世界5位の実力派美女が痛烈批判「彼女はペテン師よ」

復帰を認めたWTAも批判「若い子供たちに間違ったメッセージを送った」

 2014年のウィンブルドン準優勝の実績を持ち、女子シングルス5位に入ったこともある実力派の美女プレーヤーは「ペテン師」と厳しい言葉を向けた。

 ドーピング違反を犯したスーパースターの復帰を認めた女子テニス協会(WTA)の決定もブシャールは批判している。

「WTAは若い子供たちに間違ったメッセージを送ったと思っています。我々は両手を広げて歓迎します、と。それは正しいこととは思わない。彼女は私が尊敬すると言えるような人間では、もはやなくなってしまった。このことには少し幻滅させられています」

 シャラポワは今回のポルシェ・グランプリに主催者推薦枠で出場したが、男子テニスシングルス1位のアンディ・マレー(英国)ら選手から批判が集まっていた。

 復帰戦を勝利で飾ったシャラポワだが、テニス界における信頼回復は険しい道のりとなりそうだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集