井上尚弥、英国スーパー王者がWBSSのV決戦に“指名”「決勝は俺とイノウエになる」
ドネアに警戒も「決勝は俺とイノウエになるだろう」
そして、バーネットは「ノニトは素晴らしいボクサーであり、彼を倒すためには全てを発揮しなければならないだろう。彼を35歳とは見ていない、最高の状態のノニトが相手だと思っている」と警戒心を強めたというが、勝ち抜くことに自信は揺らいでいないようだ。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
記事では「世界タイトルホルダー4選手が名を連ねるトーナメントからはっきりとした有力候補を選ぶことは難しい」としたが、バーネットは井上が決勝の相手になるだろうと予想。こう語ったという。
「決勝は俺とイノウエになるだろう。ただ、こう言ってはなんだが、周囲は俺に注目することになるだろう」
互いに勝ち上がり、世界の頂上決戦で拳を交えることになるのは「The Monster」になると力説。それだけ、大会の有力候補であると認めていることの裏返しだろう。
10月7日に行われる1回戦では元WBA世界スーパー王者のフアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)と激突する井上。ライバルの予想通りにファイナルの舞台に立ち、英国スーパー王者と戦うことになるのか。
(THE ANSWER編集部)