[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチロー凱旋弾、三塁ベース上で交わした無言の会話「すごくクールな瞬間」

「彼を見つめ、彼もまだ僕を見るようだった。そこに言葉はなかった」

「僕は何も言わなかった。彼を見つめる感じで、彼もまた僕を見るようだった。そこに言葉はなかった。でも、すごくクールな瞬間だったんだよ」

 3連戦初戦となった17日の試合前、マリナーズ側がイチローのメジャー通算3000本安打などの偉業を称えるイベントを行った。球団会長、元同僚で現コーチのエドガー・マルティネスら首脳陣に加え、シーガーは選手代表として岩隈久志投手、フェリックス・フェルナンデス投手とともに参加し、赤絨毯の上を颯爽と歩いたイチローを祝福していた。

 そしてこの日、先着2万人の来場者にイチローの特製ボブルヘッド人形がプレゼントされる一戦で、最後に最大の熱狂を与えたレジェンドに対し、シーガーも3打数2安打4打点と大爆発。大先輩への敬意をバットで示した。

 かつて一緒に汗を流したセーフコ・フィールドで、成長した姿を見せたシーガーと健在ぶりを示したイチロー。無言の会話には、お互いを認め合う気持ちもそこにはあったのかもしれない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集