大谷翔平、新人王獲得の条件は? 米記者が議論「100年ぶりに現れた野球選手だ」
「大谷の9月」の期待は? 「投手で10イニング以上、打者で3本塁打以上」
議論では投打両面で活躍が期待される大谷の9月についても行われ、ドリトル記者は「ピッチングの面は未知の部分がある。彼の体調が100%に近くなればエンゼルスは彼を送り出すだろう」、シェーンフィールド記者は「ホームランと三振に期待する。彼の二刀流とSHOWTIMEをみんなが期待している」と高い期待を寄せた。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
トーレス推しのミラー記者も「投手としては10イニング以上、打者としては3本塁打以上を期待する」と具体的に数字を挙げながら、大谷の新人王獲得の条件として残りシーズンで30イニング、防御率3.00以下をマークし、OPSでトーレスを上回る数字を残すことを挙げている。この日は2回1/3にとどまり、さらにイニングを伸ばせるか。
右肘を故障した影響で一時戦線離脱しながら新人王レースの有力候補の一角に挙がっている大谷。栄えある賞を手にできるか、残りシーズンの活躍が鍵になりそうだ。
(THE ANSWER編集部)