[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イブラヒモビッチ、“傷跡写真”に英紙も衝撃 「選手生命を脅かす膝の傷を公開」

「もう2度とプレーできない」ような大けがから完全復活

 同紙は「スウェーデンの英雄は、マンU時代に大けがに見舞われ、もう2度とプレーできないと言われた…。しかし、彼は今でもMLSでゴールを決めている」とし、今季17戦15発と完全復活を遂げていることを紹介している。

【画像】「この世で最も根性ある人間」「このメンタルはありえない」と海外ファンも仰天、イブラヒモビッチが公開した“傷跡写真”

「当時35歳だった彼は欧州リーグ、アンデルレヒト戦の接触プレーで十字じん帯と半月板を損傷。手術を余儀なくされたが、今回その傷跡を公開した」

「ズラタンは写真のキャプションに『彼らはもう終わりだと言った。俺はNO!と答えた』とつけている。キャリア晩年の凄まじい負傷にもかかわらず、彼はまだ現役を続けゴールを決めている」

 選手生命にかかわるような膝の故障を乗り越え戦い続ける姿は、驚異的というほかはない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集