[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

W杯試合中に「作戦メモ盗み」騒動? 豪州戦珍事に母国メディア「戦術変更は大成功」

「抜け目のないオーストラリアの選手がメモを拾った?」

 記事によると、コメンテーターのマン氏は「捨てられたデンマークのメモが今オーストラリアのベンチにある……これでディスカッションが進められる。やるべきことをやる時には、純潔なサッカーが全てではない」と指摘。同メディアも続けた。

【特集】初代金メダリストが次世代に繋ぐサポートの輪「夢を持ってくれたら」 / スケートボード・堀米雄斗選手インタビュー(GROWINGへ)

「おそらくエリクセンが地面に捨てた後に抜け目のないオーストラリアの選手がメモを拾い、コーチングスタッフに渡したとみられる。メモに書かれていた情報は何らかの価値があったに違いない。なぜなら、2分も経たないうちにオーストラリア代表は交代を行ったからだ」

 記事ではフォーメーションを守備的な5-4-1に変更したことを説明。「この変更は結果的に大成功となった」と強調した。真偽は定かではないが、まさかの珍事が起きていたようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集