[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織が再出発 全豪VSフェデラー死闘以来「あの試合で多くのことを学んだ」

全豪は16強でフェデラーに敗戦「複雑な気分だったけど、多くのことを学んだ」

 アルゼンチンオープンに参戦する理由について「自分はクレーコートでのプレーが好きで、クレーコートで戦う今シーズンの欧州での戦いに向けて、いい準備になると思う」と、5月に控えている全仏オープンに向けた調整の一環として捉えていることを明かした。

 さらに、錦織はテニス史に残る激闘となった全豪オープン決勝、ロジャー・フェデラー(スイス)対ラファエル・ナダル(スペイン)との一戦についても語っている。

「素晴らしいファイナルだった。自分はどっちが勝ってもおかしくないと思っていた。(16強で)ロジャーに負けたのは複雑な気分だったけど、あの試合の後には多くのことを学んだ」

 全豪を制したフェデラーとの直接対決で得た経験を、今後に生かす。リスタートとなる一戦に向け、錦織は再び闘志を燃やしているようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集