大谷翔平、ドヤ顔→歓喜爆発の確信30号に米ファン興奮「礼儀正しい」「この男大好き」
米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は31日(日本時間1日)、本拠地ヤンキース戦に「3番・DH」で先発出場。6回の第3打席に、ヤンキースのエース右腕ゲリット・コール投手から逆転3ランを放った。これで2年連続の大台30号に到達。チームを3-2の勝利に導いた。米記者は“ドヤ顔”で打球を見つめた大谷の姿に注目。米ファンは「彼は礼儀正しい」 「この男が大好きだ」と興奮の声を上げた。
ヤンキース戦で決勝3ランを放つ
米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は31日(日本時間1日)、本拠地ヤンキース戦に「3番・DH」で先発出場。6回の第3打席に、ヤンキースのエース右腕ゲリット・コール投手から逆転3ランを放った。これで2年連続の大台30号に到達。チームを3-2の勝利に導いた。米記者は“ドヤ顔”で打球を見つめた大谷の姿に注目。米ファンは「彼は礼儀正しい」
「この男が大好きだ」と興奮の声を上げた。
剛腕コールを打ち砕いた大谷。一塁ベースに到達すると右腕を突き上げてガッツポーズし、咆哮する姿もあったが、確信した様子で打球を見送るその表情にも注目されていた。
米スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」などに寄稿していたブレント・マグワイア記者がツイッターに公開したのは、センター側から大谷の表情をとらえ続けた映像。スイング後、ドヤ顔で打球を見つめた大谷は、大きく表情を変えないまま一塁へゆっくりと走り出す。しかし柵越えを確認すると、強く握り拳を作って歓喜した。
同記者は「ショウヘイ・オオタニが逆転3ランに興奮したと思うか?」と文面に記して投稿。米ファンからは「これぞMVP」「ショウヘイ・オオタニを愛している」「彼は礼儀正しい」「この男が大好きだ」などと書き込まれていた。
(THE ANSWER編集部)